日本的

今日は長い一日だった。
休み明けの月曜 しかも
月に1回の長い長い会議。

言いたい放題(これはお互い様だからイーブン)
結論の出ない。。。
あー途中で出てきました ハイ。

僕が超短気なのは承知だけど
なんで こんな時間の概念がないんだろう。

まー それだけ さしあたって
たいした問題がない会社なんですね。
ネガティブにもポジティブにも
いい会社なんです。

あー疲れた

とおもったのは
実は 単身赴任仲間が
なれない仕事 環境で奮闘してるのに比べると
僕自身を含めて この会社 ゆるいなー
ホント やる気があるんだろうか?と
情けなくなってしまう。

今日は 自分のコト棚にあげて
偉そうなコトをいってしまったが
僕の信じる仕事の鉄則とまるで我が社の方向が
ずれてるので 受け入れられず怒ってしまった。
その鉄則とは
「期限を決めないとイイ仕事はできない。」
少なくとも凡人が成果をあげようとすると
時間を味方にしないといけません。
だから、期限を決めず仕事するのは無駄。
絶対に成果は出ません。これは僕がせっかちな性分だからいうわけではありません。
仕事を始めて約30年の経験則です。

なんで鉄則がわからんのか。
キチンと説明すべきなのでしょう。
あーまどっこしい