日本的
今日は長い一日だった。
休み明けの月曜 しかも
月に1回の長い長い会議。
言いたい放題(これはお互い様だからイーブン)
結論の出ない。。。
あー途中で出てきました ハイ。
僕が超短気なのは承知だけど
なんで こんな時間の概念がないんだろう。
まー それだけ さしあたって
たいした問題がない会社なんですね。
ネガティブにもポジティブにも
いい会社なんです。
あー疲れた
●
とおもったのは
実は 単身赴任仲間が
なれない仕事 環境で奮闘してるのに比べると
僕自身を含めて この会社 ゆるいなー
ホント やる気があるんだろうか?と
情けなくなってしまう。
今日は 自分のコト棚にあげて
偉そうなコトをいってしまったが
僕の信じる仕事の鉄則とまるで我が社の方向が
ずれてるので 受け入れられず怒ってしまった。
その鉄則とは
「期限を決めないとイイ仕事はできない。」
少なくとも凡人が成果をあげようとすると
時間を味方にしないといけません。
だから、期限を決めず仕事するのは無駄。
絶対に成果は出ません。これは僕がせっかちな性分だからいうわけではありません。
仕事を始めて約30年の経験則です。
なんで鉄則がわからんのか。
キチンと説明すべきなのでしょう。
あーまどっこしい