Favorite Column

テンションの下がった週初め。

朝っぱらから 個人的なことで からかわれ 立腹。
大人げないが 怒ってしまった。
バカ野郎 朝から他人のことをいじるんじゃネィ!
とは言わなかったけど

気分のリフレッシュをと
日経新聞の「私の履歴書」で連載されている
磯崎 新 さんの文章を読む。

 磯崎さんは 以前紹介した雑誌のコラムでの膝を打った様に
「パッパラパー」なので 明快な「行動規範」と難解な「言論」。
(ちなみに ネクラの人は 文章は明快だけど 行動はわかりにくい)
 つまり 作品はわかりやすいが 論文は難解 という定評がある。

新聞に連載する文章は論文ではないので
読みやすい。

今日は 万博のお祭り広場 のエピソードの巻
60年代の 社会・芸術の模様も伝わってきて
読み物として 面白いです

テンションの低い 月曜日向けのメニューとしても
お薦めです

奥さんの彫刻家、宮脇愛子さんから見た 磯崎さん評は
いつまでも冒険心をもった人の由。
ニコニコした風貌ですが
譲れないところは相手が誰であろうと
譲らない 一本筋が通った 九州男児という所でしょうか

では
今日は早く寝よっと