今週のお題「バレンタインの思い出」

今週のお題「バレンタインの思い出」
2月14日は毎年やってくる。


40年ほど昔、僕が小学校4年か5年の時に
既にバレンタインディーという習慣があった。
忘れがたきと云うほどじゃないけど、
ほろ苦い思ひ出がある。
当時片思いのクラスメートがいて、
なぜかチョコをもらったのであります。
(どうやら親友が僕に贈ってくれと頼んだらしい)
こりゃラッキーハッピーとルンルン気分!!!


当時はホワイトディーという習慣はなかったけど
お返しをと早速用意しないと考え
ハートが二つに割れたペンダントをクラスメート
にドキドキしながら渡そうとしました。




「ゴメンナサイ、好きな人がいて。。。」


ありゃりゃ。。。
ムムム


とハートのペンダントが文字通り割れてしまった。
というか最初からくっついていなかった(笑)
お返しはよ〜く考えないいけない
ほろ苦い思ひ出でした。


でも40年たっても
チョコをもらうのは嬉しい
ことは何ら変わっていません。

職場の女性陣、保険のお姉さま
ありがとうございます。

2月14日(火)→まだ火曜今週は長いね
本日の歩数 9370歩(万歩計の故障か!?)
本日の体重 63.3kg(変わらず)